Zドライブ(Ramdisk)に配置しているTEMPフォルダなんですが、ここ数日、

???「ディスク容量が不足しているよ」

と、バルーン通知が頻繁に表示される事態に。

ドライブのフォルダ別占有率を調べてみると、TEMPフォルダが数百MB以上消費していることが判明。
フォルダを開いて詳細を確認したところ、「cab_」で始まるファイルが多数。
そのいくつかがすごい容量をくってる。

で、

先生で検索をしたところ、

C:\Windows\Temp フォルダーに cab_XXX_X ( X は数字) が生成されディスクの容量を圧迫している場合の対処方法

TechNetに答えがありました。

詳細は割愛しますが、条件に一致します。
とりあえず、処置を施しましたがログが2GBになる原因までは調べず。

暫くは様子見です。