バッテリーの持ちが悪いと悪評の多いiPhoneちゃんですが、
私の周りでも、作業をしながら充電している光景をよく見かけます。

 従来の携帯(つまるところのガラケー)は、裏蓋をパカッと外して
自分自身でバッテリーの交換ができたものですが、スマホは精密さゆえ
自力での交換は素人では難しいですね。

 とはいってもバッテリーが劣化すると全く使えなくなるので、
充電の持ちが悪くなってきたら早めの交換をおすすめ。

 このサイトをご覧の方ならば、自力で交換してやるというかたも
いるかと思います。

 そんなチャレンジャーに朗報。
交換キットなるものがあるんです。私は全然知りませんでした。

腕に自信のある方、挑戦してみては?