Google Chrome 32.0.1700.107m に更新されていましたね。

ID Managerとの関係は相変わらず。

以前、 「クリップボード経由で貼り付け」で大丈夫よという記事を書きましたが、サイトによってはパスワードのみ張り付けられたり、全く貼り付けされないなどの状態でした。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Chrome32からいくつかの仕様変更が行われているそうです。
その1つにマウス関連の取り扱いの変更があります。詳しいことは他のサイトさんに沢山ありますのでここでは取り上げません。

その仕様変更の副作用で、マウス関連に起因する相性問題などが発生するそうです。
ざっと流し読みした感触では、マウス関連のアプリ(たとえば、マウスジェスチャー系など)と喧嘩をするとのこと。

というこは、マウス操作を司るようなアプリを一つずつ終了させて確認していけばいいのですが面倒です。
Chromeの拡張機能にもそのような機能もありますのでなおさらです。
ちなみに、Chromeのシークレットモードでもいうことを聞いてくれません。

と、諦めましょうと記事にしようとしていたのですが、偶然にも今の環境のまま今まで通り貼り付け操作が行える条件がなんとなくわかりました。

方法は、「ID Managerのキーボードショートカットを使って張り付ける」事です。
一般的なユーザID、パスワードの組み合わせ(Account ID、Password欄)を張り付ける場合は、「Ctrl+D」
Account IDのみは「Ctrl+I」
Passwordのみは「Ctrl+P」です。

今まで私はマウスで「一括貼り付け」ボタンをクリックしていたのですが、この方法だと例のごとく不完全な貼り付けとなってしまいます。
一方、キーボードショートカットを使って貼り付けを行うと「今のところ」問題なく貼り付け操作できています。

私が使うすべてのサイトを調べたわけではありませんし、偶然かもしれませんが同じ症状に悩まされている方、一度お試しを。

#Googleさん、何とかしてくれませんか?
#LastPassとかに全任せとかしたくないのですよ。