ボロ雑巾な(元)SEの焼き肉食べたい!

面倒なことは嫌い。先人の知恵は遠慮せずに活用する元SE兼何でも屋のぼやき。 仕事柄、Windows系の記事ばかりになってしまうのは仕方がないの。

2014年06月

ネタ参加中:宅配レンタルがオススメ!

ブログネタ
W杯期間中、サッカー以外のおすすめは? に参加中!
いやー、いろいろ苦しい状態なW杯の日本代表ですが、現実的に厳しい状況で盛り上がりませんね。
我が地方でもパブリックビューイングなるものを行っていました。

テレビの特番を見ていても哀れな気持ちになってきます…

で、こんな時はDVDレンタルに逃げるのですが、この梅雨時、レンタルショップに出向くのも面倒です。

最近、某宅配レンタルサービスを利用しているのですが、これ便利ですよ。
手続きをすれば自宅まで配達されるし、返却は近くの郵便ポストに投函するだけです。

無料お試し期間を設けているサービスもありますので、興味のある方は試してはいかが?
 

Dropbox - 容量をもっと獲得するには

オンラインストレージサービス「Dropbox(ドロップボックス)」を使用して、さまざまデバイスでファイルを共有してみませんか?

このURLから登録すると、容量が初期状態の2MBに加え、紹介制度により【500MB】増えた状態で使用できます!
この紹介制度ですが、更に他の友人などに紹介するたびに貴方と紹介された側に500MB追加されます。
紹介者人数の上限は31人までなので、必要な方はお早めにどうぞ。

URLはこちら!→https://db.tt/yei5vTFT(Dropboxのページへ移動します)



 

1円スタートオークションの魅力 =楽天オークション=

皆さん、オークション楽しんでいますかぁ?

このブログをご覧の方は今更説明する必要もありませんが、まだまだ使えるものやレアものなどは出品者として、お手軽なものは落札者として参加するオークションは楽しいものです。

私は、出品者としても落札者としても参加しています。

今日は、落札者側の視点として魅力をご紹介!

私なりの楽しみ方ですが、相場などは考えずに興味のあるものの商品名などをキーワードにオークションページを検索することです。

新品からジャンク品まで様々な商品が出品されていることが判ります。

まー欲しいものがあれば、それを入札候補にしてもよいのですが、そのときに欲しいものは大概それなりの値段がついています。
そのような時は、検索中に見つけた他の商品も検索してみましょう。
意外な掘り出し物が見つかるかもしれません。

タイミングにもよりますが、本当に売り払いたい出品者は1円スタートにしていることが結構あります。
また、スムーズに取引を行いたい場合はオークションの開催期間が短い傾向にあります。

このような商品を見つけたらとりあえずウォッチリストに登録してみましょう。
意外に1円で終了してしまうことも!?

以前私は、DDR3のDIMMを1円で落札することができました。
オークションは競りの要素も楽しみではありますが、このような商品の入手方法も楽しいものです!

たまには1円落札を狙ってみますか!
(私は送料無料かメール便なども考慮して絞り込んでいます!)

 

この「傘マナー」はあかん

ブログネタ
気になる・気をつけてほしいと思う「傘マナー」ありますか? に参加中!
ブログネタから。

「気になる・気を付けてほしいと思う「傘マナー」ありますか?」ですが、

私としては、満員電車に濡れた傘をそのまま持ち込む人。これは困ってしまいます。

梅雨時に限ったことではないですが、容赦ないお嬢様や伯父様など、結構いらっしゃいます。

引越ししてからは車社会の生活の中なので、都会にお住いの方々はいかがでしょうか?




それにしても蒸し暑いorz 
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
Amazonライブリンク